寄付のお願い

時下、皆様方にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は、プリンストン日本語学校の教育活動に御支援御協力を賜り、誠にありがとうございます。

プリンストン日本語学校では従来より、異なるバックグラウンドを持つ児童のそれぞれのニーズに応えるべく、 日本へ帰国予定者の子弟を対象としたコース(補習校部)、 帰国予定のない永住または長期滞在者の子弟を対象としたコース(プリンストンコース)、日本語を第二外国語として学ぶコース(JASL)、 コミュニティーの高校生および成人を対象としたアダルト/ハイスクールコース等、 生徒のニーズに応じた日本語プログラムを各種用意してまいりました。

ご承知のとおり、本校の教育活動は、財務的には子ども達の授業料、日本政府からの援助、日系企業とその他個人有志の方々からの寄付に支えられておりますが、教育プログラムの充実、学校運営の改善を継続して行っていく為には、皆様からの温かいご支援が是非とも必要となります。特に現在のプリンストン周辺の日系企業数の減少動向に伴い、有志の皆様からのご支援の重要性は高まっているというのが現状でございます。

本校の教育活動は、財務的には、授業料、日本政府からの援助、日系企業とその他個人有志の方々からのご寄付に支えられておりますが、教育プログラムの充実、学校運営の改善を継続して行っていく為には、皆様からの温かいご支援が是非とも必要となります。企業、基金・団体、 PTA及び個人の有志の皆様から毎年ご寄付を頂き、学校関係者一同、皆様のご理解とご協力に感謝いたしております。

寄付金につきましては特に金額を設定しておりませんので、少額のご支援でも結構でございます。本校が目指す「より良い日本語教育環境の提供」という目標を追及する上でも、本年も昨年同様に皆様からのご寄付をお願いさせて頂ければと存じます。

本校はNJ州及び米国国税庁より、非営利団体(学校法人)として認可されており、皆様からの寄付金は損金算入の対象となりますので、ご参考までに申し添えます。

プリンストン日本語学校

寄付申請用紙